2008年04月01日

大家さんのエイプリル。

再構築ロボネタを久しく書いていないので、たまには大家さんの話。
本日午前零時を皮切りに、さまざまなエイプリル企画がスタート。
夜中にいきなり、Yahooがスペースインベーダーに乗っ取られ
そのまま懐かしきインベーダーゲームに没頭してしまったのは
きっと、私だけではないはずです。
…久しぶりにやると面白いから、困る。

そんなエイプリルなお遊びが、どこそこで、わいわい。
blogpetは今年は特にありませんでしたね。
昨年の、画面からペットが飛び出してしまうという不具合報告(笑)
あれ、かわいくて楽しかったんですけどね。
ああ…去年は大木監督がいたんだよねぇ…画面の外で爆睡する淳太。


今年ひとつ挙げるとしたら、やはりこのブログの大家さんである
seesaaさんでしょう。

再構築ロボシーサーを知ったのも、昨年の大家さんのエイプリルから。
あまりにリアルで無謀でヘタレな企画に、脱力して笑いました。
今年もちょこっと顔を出すかなぁ…と期待していたのですが、残念。

で、今年は0時ジャストにこんなかわいいお知らせが。
記事を食い荒らす、ブログモンスター出現!
…くだらない…実にくだらないんだけど。
でも緻密に練られた、くだらなさ加減が素晴らしい。
実際に、ブログ上を猛スピードで駆け巡るモンスターが面白い。
クリックしたいのだけど、速い!

慌ててキーを押してコピったのが、こちら
駆け足で暴れるブログモンスター!

途中、急ブレーキで止まり、なにやら呟くモンスター。
たべちゃうぞーい♪
…なんか、かわいいんだけど。


そこで捕獲し、クリックするといきなり画面が開いて戦闘態勢に。
主人公になって戦うべし!
そしてモンスターに一撃で倒され、3000000000000000000ダメージ…
主人公は死んだ…(何度挑戦しても、一度は死ぬようですね;)


復活の呪文が、延々と流れます。
表示終了まで、4561235487985512345468798551分…
ぶつぶつ…
ぱうえる けっきょ くどこに いくんや
…笑える。


モンスターをやっつけると(簡単です)エンディング。
スタッフロールまで用意されている、こだわりっぷりに拍手。
シーサークエストED


再構築が重くて重くて、電源切りたくなるときがありますが(笑)
毎年、こんなお遊びに労力を惜しまないseesaaさんが、好きですよ。

余談ですが。
世界的に活躍するSeesaa専属超凄腕イラストレーターが
作成した迫真のモンスターの画像…
MARGON!
…な、なんてへなちょこなの!!

↓昨年のへなちょこしぃさぁ画と同じ匂いがします。くんくん。
しぃさぁ君。

私、この超凄腕イラストレーターさんのファンです。
以前このへなちょこ画のテンプレ、ブログに使用してましたしね(笑)
またしぃさぁくん描いてくれないかな…

今日はお疲れさまでした。
今年度もよろしくお願いします、大家さん^^


posted by りょぼ子 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツと雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。