2008年08月20日

WIN!

16日、対広島戦。キックオフ前の小瀬競技場、バックスタンドの空。





12120名が酔う、夢叶う小瀬。





少し染まり始めた東の空。ゴール裏もさらに熱く♪





ああ…一週間も更新サボってしまいました。
載せたい空はたくさんあるのですが、追々、時空を歪めてアップしておきます。
ひとまず、世間はオリンピック一色ですが、忘れちゃいけません、サッカー!
ということで、週末は小瀬で甲府と相性の良い広島戦。観戦してきました。
ナイターのキックオフ前に、日暮れの空などをパチリ。
雨予報でしたが降らずに、ポンチョも必要ありませんでした。

ヴァンフォーレは、背水の陣というか、一寸先は闇というか。
とにかく、昇格するには勝つしかない状況です。
残り試合を10勝4敗でいかなければ…って厳しいですねぇ…
そして向かえた第3クールは、首位独走の広島戦から。
ですが見事、2−0の完封勝利。もう、最高でした。
J's GOALの松尾潤氏のレポートは相変わらずで笑いましたが
そこでの広島担当記者の言葉に、心温まりました。
「上位に勝つことも大事だけど、下位に引き分けたり負けたりしたら駄目。
広島はおそらくJ1に行くけど、甲府と一緒に行けたらいいと思う。
ペトロビッチ監督も甲府のサッカーが好きなんですよ」


ううう、そうかぁ。
本当に、一緒に行けたら、いいなぁ…。

ひとつひとつを、大事に。
勝利を信じて応援していこう。

WIN!の文字とお月さまが美しい夜でした。






posted by りょぼ子 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇!観戦!感激! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨が降らずに観戦できてよかったですね。
Posted by ずんだ at 2008年08月21日 08:15
>ずんださま
 コメント感謝します^^

ありがとうございます〜!
降水確率70%だったんですけど
ヴァンフォーレへの愛で雨雲吹き飛ばしました(笑

サッカーは野球と違って雨でも雪でも試合続行しますので
悪天候の場合はそれなりの覚悟をして出かけるのですが
今回は肩透かしというか…ほっとしました^^;
Posted by ヤヨ at 2008年08月22日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。