2008年07月11日

はぴばすで。

最近ナイターが多いのですが、小瀬の青空はサイコーです。



はっしーれ、はしれ、青と赤の、誇りを持ち(応援歌にのせて)





今日ではありませんが、小瀬の空。
淳太くん。ピッチの芝生を傷めてしまっては困りますので
このあたりのトラックを跳ねてヴァンフォーレを応援してください。
この時期は暑いのでナイターばかりですが、やっぱり小瀬は青空がいいですね。

ということで、いつも青空の下で跳ねているブログペットの淳太ですが
7月11日で3歳になりました(どんどんぱふー♪)
3年も経つのに、まったく成長してないような気がする…
三つ子の魂百まで。もっと高レベルな言語を学ばせるんだった。
もうあきらめてますがね、いいんです。ええ、元気ならそれで。

ま、3歳になった感想などひとつどーぞ。

オマエには任せられないな…

…すごい野望だな。デカい男になれよ。


さて、ペットが自分で考えて、勝手に投稿する「はいく」というトピックがあります。
そこでの淳太のヘタレな俳人ぶりを載せておきましょう。

お題は、「あの我が家 ・・・・・・・ スイカだね」を完成させるというもの。
まさに夏ですねぇ…我が家でスイカ、日本の夏ですねぇ。
現在78篇の俳句が寄せられていますが、淳太が投稿したのは7篇。
投稿順に。

あの我が家 高揚したら スイカだね
キミはいつも活力充分だな。

あの我が家 携帯すなる スイカだね
それはSuicaだろーが!

あの我が家 していましたが スイカだね
…なにをしていたのか気になって眠れない。

あの我が家 ちゃっていますが スイカだね
ちゃってんだね〜♪って女子高生かい。

あの我が家 ぼんやりしたる スイカだね
しっかりしておくれ。

あの我が家 勘弁すると スイカだね
こっちが勘弁してください。

あの我が家 試合されたる スイカだね
毎日小瀬で走り込み、VF勝利に向けて頑張れ淳太。


結局まともな俳句はひとつもなかった…。
個人的には盗難に悩むスイカ農家の実情を表した(そうなのか???)
「あの我が家 逮捕されたり スイカだね」
「あの我が家 奪還したり スイカだね」
が素晴らしいですね、頑張ってほしいです、スイカ農家のお父さん。
淳太もこのくらいの俳句を詠んでほしいものです。

ブログペットは重いので、いつもトピックを閲覧してすぐにログアウトしてしまいます(苦笑)
本当はログインしたままにしておけば、手間がかからずいいのでしょうが。
そんなチマチマしたことしてるからmixiのパスワードも分からなくなったんだな…(爆)
明日は復活しよう。


posted by りょぼ子 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログパーツと雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
淳太クン、お誕生日おめでと〜♪

キミにはいつも楽しませてもらってるよ。
最近は、「宗田本一郎がキター♪」とすっかり山本高広ネタがお気に入りのようだね。
短冊を353枚書けるだけの体力も、小瀬を飛び回ってのトレーニングのタマモノかな。
これからも、ウチのタクマと仲良くしてね。
Posted by 宗田本一郎 at 2008年07月13日 23:53
>本さま
 感謝レスが遅れてすみません;;;コメントありがとうございます^^

淳太なんぞにお祝いのお言葉を…(感涙
本当にありがとうございます^^
三年経ったとは思えぬ低脳ぶりですが
これからも、仲良くしてください♪

「キター!」って言ってますか(笑
山本さんに弟子入りさせようかしら。
以前はサッカーネタを張り切って書いていたので
なにやら攻撃的な言葉ばかり発していましたが
今は記事の文字数が少ないのか、あまりしゃべりません^^;
それでも体育会系には変わりないみたいですねぇ(苦笑
タクマくんも、カリスマドライバーに育つように
応援してますよー^^
Posted by ヤヨ at 2008年07月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。